忍者ブログ

女性の転職プラン:計画性と実行力/30代女性の転職活動

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもいきりのよさも女性が転職を考える時の、重要なポイントになるのではないでしょうか。安易な転職は、現在の仕事に不満があるとしても、スキルアップには全くつながりません。女性の場合は特にですが、結婚、出産、育児など、働ける時間が制限されてしまうことも多く、仕事を続けること、転職することが、難しくなってしまう場合もあります。

だからといって、「いずれはキャリアアップを・・・」と考えながら、何の準備をせずに不本意な仕事を続けていくのは、誰のためにもならないことです。転職を望む女性には、年齢も大きな意味を持ちます。だからこそ、勇気を持ち、思い切ることもお薦めします。思い切りと、ある程度の準備が大切です。安易な転職にならないように心がけるべきです。安易に転職することは、やはり賛成できることではありません。しかし、転職を望む女性は多いことだと思います。もちろん何の準備もなく、安易に転職の為に仕事を辞めてしまうのは、避けたい行動です。

転職するためには、
・会社を辞める明確な理由。
・次に勤める企業の条件。
・次の仕事に必要になるであろう資格やスキル。
・ある程度生活ができる貯蓄。そもそも、転職するより同じ会社を勤め上げる方が、客観的な評価は高いようです。ですから安易な転職だと思われないためにも、転職活動にはある程度の計画性が求められます。そして行動を起こしてみましょう。特にキャリアアップを目指す場合は、専門書を読む、講習会に出席する、資格を取得するなど、それなりの準備が必要となります。
転職するときには、よく考えて計画性をもちましょう。

安易な動機の転職は、準備が整うことがなくキャリアアップとならない場合も多いようですから、注意が必要です。難しいことのようですが、簡単に言えば、ある程度の計画性と思い切り、転職を成功させるには、この二つのバランスをとることがポイントになります。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
とらばーゆの求人情報は詳しくて親切です
とらばーゆの求人情報を見てみると、どの会社の求人も大変詳しく書いてあります。新聞広告やフリーペーパーなどの求人広告は、狭いスペースに採用情報を載せているので、知りたいことの半分も知ることはできません。とらばーゆの求人情報なら、求人広告を出している会社の採用に関する情報や会社の内部情報などがたくさん載っています。気になる給料なども詳しく明確に書いてありますし、仕事内容は細かい部分も具体的に書いてある会社が多いですよ。中には実名で先輩社員が多数登場し、仕事の様子からアフターファイ...
URL 2008/01/07(Mon)15:01:53
忍者ブログ [PR]
30代女性の転職活動 Copyright(C) All Rights Reserved